えあぱそリターンズ 見えないモノを見ようとして
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告


見えないモノを見ようとして

何を思ったのか午前2時に天体観測をしていました。2分遅れでフミキリにやってきた大袈裟な荷物を背負った友人は、ベルトに結んだラジオの予報にはずれた雨で泣きました。

以下、日記。

21:00 友達と集合する。適当に飯を食ってるうちに時間がたつのでコンビニにいってお菓子を買い込んで天体観測に備える。コンビニの店員が望遠鏡を気にしている。空は一面の雲だ。

23:30 だんだんとおかしくなる。ドラマの天体観測の物まねを始める。公園でソウルフルに唄っているうちに突然そばが食べたくなる。あれから僕はいくつの夢を見て来ただろう。

00:02 年が明けたことに気付く。手ごろな草むらを見つけて、新年早々「エメラルド・スプラッシュ!!」と往年の花京院を思い出し涙ながらに放尿する。

02:02 天体観測する天候じゃないことに気付く。山崎まさよしの物まねにせいが出る。向かいのホームに君を探してみる。友達がこのあたりから僕を避けるようになる。(体力的に限界だったらしい)

02:30 特にすることがなかったので、秋元さんに電話する。もちろん留守電だったので本名と吐息を勢いで吹き込む。バックステップの貴公子と言いながら野原を駆け回る。

03:00 コンビニへ年越しそばを買いにいく。「おっちゃんUFO食べたいわ」って主張むなしくどんべいをすする。「初夢なにみた?」という質問も無視される。

04:00 いい加減家に帰ろうかな、冷たいコーヒーを飲んだら。と思ってるうちに朝日の時間になってきたので駅に再集合して公園を目指す。DQNカップルがひたすらホールドミータイトしていた。悲しい色やね。

06:00 新たに人も増えてあの日の気持ちで朝日を待つ。ていうか普通にくもっている。何も見えない。ウー!ハー!おれは四天王のシバ!

07:00 朝日を諦めてのそのそと本拠地まで戻る。電車の改札が突然エラーをはく。友人が完全にダウンしかけだったので渋々解散する。初詣のお誘いも「むりむり、寝る」なんて適当に断られる。

そこそこに楽しい一年になりそうです。

2009/01/01 13:52 | 低温日記。


 | トップへ | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。